サラリーマンの副業 【ビザスク】をおすすめ

ビザスク
スポンサーリンク
Pocket

みなさん【副業】ってどう思われますか?

  • 時間がない
  • 何をしたらいいかわからない
  • 稼げない
  • モチベーションが続かない
  • 自分にできることがなにか、わからない

副業についてやりたいと思ってもいてもこんなことを思ってしまう。でも副業をして「お小遣いを稼ぎたい」「生活を豊かにしたい」と考えている方は多いのではないでしょうか?しかし、サラリーマンなら本業があるし時間的余裕もない。家事・育児をされている方は、自分自身が社会的評価に自信がない …こんな悩みを抱えているのではないでしょうか??実際に私は今でも、【副業】について四苦八苦しながら少しずつ取り組んでいます。

私も同様に本業をしながら副業を頑張ろうと思っています。同じように考えている皆様へ、行動を起こすならば一番初めにとりあえず登録をしておいていいのではないか?とオススメをしたいことがあります!

スポンサーリンク

サラリーマンの副業 【ビザスク】への登録のおすすめ

サラリーマンのみなさん副業稼げてますか?私もFX・アルバイト・ブログなどに挑戦してみました。でも思った以上に稼げない!しんどい!本業がしんどくて時間的にも不確定で、モチベーションが維持できない!

そんな経験から、お金を稼ぐというのは本当にしんどいことだと改めて身に染みていました。

そんな中で、自分がサイトへ登録しプロフィールのみ記載して、本業や他の副業をしていたら急に仕事の依頼が発生して副業ができた例が発生したので紹介します。

スポットコンサル・スキルシェア知ってますか?

【スポットコンサル・スキルシェア】聞いたことありますか??

あなたのもつ「ビジネスキャリア」「趣味」「考え方」「経験」などを個人や企業とマッチングさせることで、依頼者へアドバイスできる人を探す「マッチングビジネス」のことです。コロナ禍で国や企業がサラリーマンの副業を推進するようになりましたが、スポットコンサルを推奨する企業もあるようです。私はいろんな副業に興味を持ちながらもどんな副業が自分に向いているのかを試行錯誤しながら取り組んでいますが、今のところ最も楽に何もせずに収入になっているものが【スポットコンサル】です。

公募案件は応募したけど受注できませんでしたが、2020年11月から2021年2月までに4件のスポットコンサルを頂きました!もちろん、大きなお金ではありませんがちょっとしたお小遣いにはなりますし、何より継続して取り組みことがなく副業が発生したことにも驚きました。詳細を紹介していきたいと思います。

【ビザスク】のおすすめ

その中で、今回オススメするのはビザスクです。

2020年3月に東証マザーズに上場した勢いのある企業です。

なぜ副業に【ビザスク】をオススメするのか?

副業に興味を持たれている方は、本業を必ず持たれていると思います。正社員であれ、パートタイマーであれ本業での稼ぎがあり労働時間があると思います。私もそうですが、基本的に本業が中心ですので【副業】にあてる時間は多くない!そしてもう一つ僕もぶち当たった壁があります。オススメされている副業には【IT系・プログラミング系・デザイン系】が多いことなんです。

普通にサラリーマンをしてきて企業的にもITやPCを専門的に使うことも少なく、デザインに興味があるわけでもないので【オススメ副業ランキング】に乗っているような副業の半分程度は手が出しにくかったのが印象です。副業について調べていたけど、現実的ではないな…とあきらめかけている方は多くいると思います。しかし、僕は【ビザスク】はだれでも挑戦してほしい副業だと思っています!

なぜ【ビザスク】なのか?どこがオススメなのか?

  • 東証マザーズ上場企業で、月間2,000件の依頼がある
  • 自分自身の経歴から企業・個人に向けてコンサル(アドバイス)ができる
  • コンサル(アドバイス)の多くは1時間程度が基本
  • コロナ禍でリモートでの面談が増え、エリアを選ばない
  • 登録後にすることが少ないこと

ビザスクは、2013年から現在まで続くスキルシェア企業の大手になります。大手だからこそ、多くの企業や個人からのコンサル案件の数は、月間2,000件を超えています。また、約500業種のアドバイザーがいることで依頼者とのマッチングが容易になっていることも挙げられると思います。また「コロナ禍」によるリモートワークの定着から、リモートでの面接や会議が容易となりエリアを選ばずに企業からの依頼が舞い込みやすくなったのではないでしょうか?つまり、どんな方でも企業や個人から「コンサルティング」の依頼を受けることができるということです!そして【ビザスク】のメリットのもう一つは、登録後にすることが少ないことです。新規登録後に「プロフィール」を詳細に書き上げたあとは、特別にすることはありません!

これはなぜか…【ビザスク】のデメリットでもありますが、依頼される案件はかなり詳細を絞った依頼が多くなっています。 つまり専門的なアドバイスを求められることが多いということです。知識が幅広く、いろいろな分野でコンサルできる人なら別ですが一ヵ月で多くの案件を受けれることはほぼないと思いましょう!

【ビザスク】のみで、フリーランスになれる人は、ほぼいないと思います。

しかし、登録しておきプロフィールさえ完成させ【自己アピール】できれば、相手からの連絡を待って短時間のコンサル(アドバイス)をするのみです!平均1時間約10,000~15,000円という高時給も魅力です。

副業に悩んでいる方も、一度登録してみてはいかがでしょうか?

【ビザスク】の新規申し込みとプロフィールの書き方について

投稿者プロフィール

yohiroblog
会社に入って13年の35歳のサラリーマンです。
現在は農産物のバイヤーをやっております。
自分を変えてくれる考え方として「ラテラルシンキング」に30歳を過ぎで出会い、衝撃を受けました。全体を見通す目線と、ラテラルシンキングによっていろいろな物事の見方をして自己啓発につなげ副業でも稼げるようになりたいとあがいております。
タイトルとURLをコピーしました